申請書ダウンロード・電子申請

本サービスでは、「ぐんま電子申請等受付システム」により、窓口で提出する書類を事前に用意するための各種様式の申請書ダウンロード及びインターネットを利用し各種申請・届出が行える電子申請を取り扱っています。 申請の種類により、申請書ダウンロードのみ出来るものや、電子申請まで出来るものがあります。

お知らせ

平成26年8月25日から本システムが新しくなりました。

一部の手続では「申請者情報登録」が必要になり、これまでご利用になられていた方も新たに登録をする必要があります。 

(※申請書ダウンロードのみの手続をご利用する際は「申請者情報登録」をする必要はありません。)

ご利用できるサービス

申請書ダウンロード

申請や申込み等を行う際に必要となる書類を、24時間いつでもダウンロードすることができます。なお、本サービスで提供していない申請書等は、これまでどおり所定の窓口で配布しております。

電子申請

インターネットを使って自宅や会社などから、24時間いつでも各種申請や届出などの手続ができます。また住民票の写しなど一部手続きによっては事前にインターネットから希望日時を予約することで、市役所の業務が行われていない土・日曜日や祝日、平日の夜間(午後10時まで)に、本庁1階総合案内で交付物を受け取ることもできます。ただし、申請処理は平日の開庁時間中のみとなりますので余裕を持った申請をお願いします。

電子申請をご利用になる方

電子申請を利用する場合、一部「申請者情報登録」が必要な手続があります。その手続を利用する場合、事前に「申請者情報登録」(利用者ID)が必要です。「はじめて利用する方へ」・「利用手引」・「利用規約」などのページをお読みください。

手続案内画面へ

高崎市 申請書ダウンロード・電子申請トップページ(ぐんま電子申請受付システムへ新しいウィンドウで表示) 

注意:保守作業等、やむを得ない事情でご利用になれない場合もあります。トップページの「共通情報」又は「お知らせ」をご覧ください。

ぐんま電子申請受付システム画面イメージ

 

このページの担当

  • 情報政策課
  • 電話:027-321-1210
  • ファクス:027-324-9064