市長の部屋

ごあいさつ


高崎市長 富岡賢治

「新しい高崎」を目指して

私は、高崎に仕事を増やし、雇用を確保し、ビジネスを盛んにして、その力を背景として福祉や医療、子育てなどの生活環境を充実させ、落ち着いた生活を確保するという考え方をもって、積極的かつ全力で市政運営に取り組んでまいりました。

今年もさまざまな施策を通じて、街をエキサイティングに動かし、本市の都市としての個性や魅力、ブランド力を磨き、北信越・北関東・首都圏を結ぶ一大中心都市としての活力と機能をもった「新しい高崎」を目指してまいります。

皆様には、なお一層のご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。

市長の動き

富岡賢治市長が出席した主な行事の様子をお知らせします。

9月4日(日曜日)  場所:高崎市文化会館  行事名:少年少女合唱団第31回定期演奏会

挨拶の様子

31回目となる少年少女合唱団の定期演奏会に出席しました。

富岡賢治市長は、「メンバーが集まらず解散していく合唱団が多くある中、高崎市の少年少女合唱団は団員が増加しており大変喜ばしいことだと思います。高崎市は“音楽のある街”として、ソフト面、ハード面ともに更に充実させていきますので、これからも音楽を思う存分楽しんでください。」と挨拶しました。

9月3日(土曜日)  場所:高崎市文化会館  行事名:平成28年度高崎市交通安全大会

挨拶の様子

秋の交通安全運動の一環となる高崎市交通安全大会に出席しました。

富岡賢治市長は、「日頃の警察署の皆さんや交通指導員さんたちのご尽力には心から感謝申し上げます。市では交通事故を減らす対策として通学路に段差を設け、自動車のスピード減速対策を実施していくなど、人命第一の対策を行っていきます。本日お集まりの皆様には引き続き交通事故のない社会の実現に向けご協力をお願いします。」と挨拶しました。

9月1日(木曜日)レセプション、2日(金曜日)五輪復帰セレモニー、3日(土曜日)・4日(日曜日)予選・決勝戦等  場所:城南野球場他  行事名:2016JAPAN CUP国際女子ソフトボール大会in高崎

レセプションでの挨拶の様子 五輪復帰セレモニーフォトセッション

始球式の様子 表彰式の様子

2020年東京オリンピックで女子ソフトボールが正式種目に決定した後、初めての国際大会が高崎で開催されました。日本、アメリカ、オーストラリア、チャイニーズタイペイの強豪4チームにより1位の座を競い合い、高崎のチームから多くの選手が選出された日本が見事優勝しました。富岡賢治市長は、選手や関係者を招いてのレセプション、五輪復帰セレモニーに出席したほか、決勝戦での始球式と表彰式でのプレゼンターを務めました。

平成28年

8月7月6月5月4月3月2月1月

平成27年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成26年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成25年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成24年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月

過去の「ほっとTタイム」

「広報たかさき」では、市民と市長が高崎のさまざま なテーマについて語り合う「ほっとTタイム」を連載しています。

こちらから過去に掲載された「ほっとTタイム」をご覧になれます。

過去の「ほっとTタイム」

市長プロフィール

市長プロフィール

市長交際費について

市長交際費について

このページの担当

  • 秘書課
  • 電話:027-321-1200
  • ファクス:027-324-6194