ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 都市計画・開発 > 都市施設の整備 > 現在施工中の事業のお知らせ

本文

現在施工中の事業のお知らせ

ページID:0002773 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示

都市施設課で現在施工中の事業です。

位置図 [PDFファイル/1.28MB]

豊岡経大通り線

JR信越本線に設置予定の豊岡新駅(仮称)と高崎経済大学を南北に結ぶ1,040mの幹線道路であり、烏川を渡河する豊岡経大大橋(仮称)の整備も含まれています。豊岡経大通り線については、新駅へのアクセス向上のみではなく、烏川を挟んだ両地区の一体的な発展にも寄与するものと考えており、早期完成に向けて整備を進めるものです。

概要
事業期間 令和4年度~
工区延長 1,040メートル
幅員 13.3メートル(2車線)

高前幹線

根小屋町の起点から新保田中町の終点に至る総延長8,810mの幹線道路であり、将来的には外環状線構想の一部を担う重要な路線です。令和2年2月に事業認可を受けたのは競馬場通り線から高崎駅東口線までの区間(上中居町)です。

概要
事業期間 令和2年度~
工区延長 466メートル
幅員 30メートル(4車線)

浜川運動公園通り線(仮称)

浜川運動公園拡張整備事業に伴い、既存運動公園へのアクセスルートについて、歩行者の安全性を確保するため、拡幅整備するものです。

概要
事業期間 平成29年度~
工区延長 1,370メートル
幅員 15メートル(2車線)

堤下線

群馬地域に位置し、はにわの里公園と三ツ寺公園へのアクセス道路となるものです。併せて事故多発箇所である、県道柏木沢大八木線との変則交差点の解消を図ります。

概要
事業期間 平成20年度~
工区延長 400メートル
幅員 12メートル(2車線)

宿横手大沢線

市の東部に位置し、主要地方道前橋長瀞線のバイパス道路として位置づけられています。市東部地域における道路ネットワーク網の改善を図るとともに、周辺工業団地のアクセス道路としての効果が期待されます。

概要
事業期間 平成25年度~
工区延長 400メートル
幅員 18メートル(2車線)

矢中下斎田線

競馬場通り線からの延伸路線であり、市東南部地域における幹線道路に位置づけられています。沿線には商業施設の進出も著しく、交通量が増大しているため、整備を進めるものです。

概要
事業期間 平成26年度~
工区延長 810メートル
幅員 18メートル(2車線)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)