転出届

届出期間

転出する30日前から受け付けます。

届出をする人

本人または世帯主、代理人(代理人の場合、委任状が必要)

委任状(申請書ダウンロードサイトを新しいウィンドウで表示)

届出時の本人確認について

届出に必要なもの

  • 印鑑(代理人の場合、代理人の印鑑も必要)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 印鑑登録証(印鑑登録している方)
  • 介護保険被保険者証(加入者のみ)
  • 後期高齢者医療保険証(加入者のみ)
  • 福祉医療費受給資格者証(受給者のみ)
  • 高齢者医療費受給資格者証(受給者のみ)

手続きにかかる時間

約20分~90分
手続き内容により所要時間が違います。時間に余裕をもってご来庁ください。

届出窓口

高崎市役所本庁市民課7番窓口(住民記録担当)及び各支所市民福祉課窓口、各市民サービスセンター

平日(月曜~金曜日)午前8時30分から午後5時15分まで

(高崎駅市民サービスセンターのみ平日午前10時から午後5時15分まで)

郵送による転出届

郵送による転出届

個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方

個人番号カード等を使った転入転出の手続き

このページの担当

  • 市民課
  •  住民記録担当
  • 電話:027-321-1232
  • ファクス:027-328-6924