海外からの転入届

届出期間

転入をした日から14日以内

届出をする人

本人または世帯主、代理人
(代理人の場合、委任状(申請書ダウンロードサイトを新しいウィンドウで表示)が必要)
届出時の本人確認について

届出に必要なもの

  • 印鑑
    (代理人の場合、代理人の印鑑も必要)
  • パスポート
    (転入者全員のパスポートが必要)
  • 戸籍謄本
    (本籍地が高崎市の場合、不要)
  • 戸籍の附票
    (本籍地が高崎市の場合、不要)
  • 国民健康保険証
    (国民健康保険に加入している世帯に転入する場合)
  • 異動される方全員の通知カードまたは個人番号カード

手続きにかかる時間

約20分から60分
手続内容によって所要時間が変わります。時間に余裕をもってご来庁ください。

転入手続き後新しい住民票が必要な場合

手続き終了後、約20分~40分ほど、お時間がかかります。
手続内容によって所要時間が変わります。時間に 余裕をもってご来庁ください。

届出窓口

高崎市役所1階6番窓口(住民記録担当)及び各支所市民福祉課窓口、各市民サービスセンター

平日(月曜~金曜日)午前8時30分から午後5時15分まで

(高崎駅市民サービスセンターのみ平日午前10時から午後5時15分まで) 

このページの担当

  • 市民課
  •  住民記録担当
  • 電話:027-321-1232
  • ファクス:027-328-6924