ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

活き活き地域づくり推進

ページID:0002340 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

町内会又は自治会において、新規に開始される地域づくり活動に支援します。

支援の対象は、地域のためになる活動として、住民が主体的に取り組む事業です。

(過去には、卓球大会、ヨガ教室、防災マップ作成などの事業に助成しました。)

令和6年度活き活き地域づくり推進補助概要 [PDFファイル/237KB]

令和6年度企画書の受付

令和6年5月24日(金曜)までに、企画調整課または各支所地域振興課にある企画書に記入し、必要書類を添付のうえ、同課に提出してください。

補助対象者

町内会または自治会(自治会にあっては、当該区域を所管する区長が補助対象事業者の一員に加わっていること)

対象事業

新規に開始される事業であって、補助金を受ける年度以降も継続して行われる前提の事業を対象とします。

※市の他の補助金を受けている事業を除きます。

補助金額

限度額:40万円(40万円の限度額の範囲内で、5年以内の継続事業とすることができます。)
※5年×8万円=40万円
補助率:5分の4

企画書様式

企画書 [Wordファイル/27KB]

企画書記入例 [Wordファイル/56KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)