ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 自然・環境・公園 > 公害対策 > 一酸化炭素(CO)の測定結果

本文

一酸化炭素(CO)の測定結果

ページID:0002055 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

一酸化炭素(CO)は、炭素化合物の不完全燃焼等により発生し、血液中のヘモグロビンと結合して、酸素を運搬する機能を阻害するなどの影響を及ぼすほか、温室効果ガスである大気中のメタンの寿命を長くすることが知られています。

環境基準

人の健康を保護し生活環境を保全する上で維持されることが望ましい環境基準が次のとおり定められています。

環境基準:

1時間値の1日平均値が10ppm以下であり、かつ、1時間値の8時間値平均値が20ppm以下であること。

※評価方法:

(短期的評価)1時間値の1日平均値が10ppm以下であり、かつ、1時間値の8時間値平均値が20ppm以下であること。

(長期的評価)1日平均値の2%除外値が10ppm以下であること。ただし、1日平均値が10ppmを越えた日が2日以上連続しないこと。

測定結果

一酸化炭素(CO)は、下和田町の1地点で測定しています。

過去の測定結果は、次のファイルをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)