ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

青年教室案内

ページID:0004857 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

さまざまな活動の基礎・基本を身に付け、生涯学習へと発展させていくための教室です。(主に初めての方を対象とします。)

高崎市在住の方なら、どなたでも受講できます。

各教室の日程、年齢要件等、詳細は「広報高崎」、「青年センターカレンダー 4,5月号」をご確認ください。

令和6年度青年教室(こども・親子教室含む)

開講までの流れをご確認ください。

1. 申し込み

広報高崎にて、募集案内を掲載します。

参加希望の場合は、【往復はがき(1教室につき、お一人様1通)】に以下の内容を明記の上、青年センターまでお送りください。「必着日」厳守でお願いします。

《往信用》

(表面) 〒370-1206 高崎市台新田町314番地 高崎青年センター 宛

(裏面) 1. 住所

      2. 氏名(ふりがな)

      3. 年齢(小学生の場合は「所属学年」も記入)

      4. 電話番号(必ず連絡がつく番号を記入)

      5. 受講希望教室名(受講指定日のある教室は希望日を記入)​

《返信用》

(表面) ​1. 郵便番号

      2. 住所

      3. 氏名

(裏面) 何も記入しないでください

 

※定員を超えた場合は、抽選となります。(初めての方を優先)

※料金不足のはがきは受付できません。

2. 受講決定

返信はがきにて、受講の可否をお知らせします。受講決定した方は、該当する『各教室の要項』で、実施日時、費用、会場、準備品などを必ず確認してください。

3. 受付

受講決定した方は、返信はがきに記載されている『受付期限まで』に、返信はがきを持参の上、青年センターにお越しいただき、受付をお願いします。

有料の教室は講師が教材や食材を事前に準備するので、期限を守っていただき、おつりのないようご協力をお願いします。

※期日までにお越しいただけない方は、ご連絡ください。(027-346-0251)

4. 開講当日

持参する道具などを忘れず、時間に余裕を持って、青年センターの会場へお越しください。

会場に準備してある出席簿の名前にチェックをして、開講までお待ちください。

※青年センターは土足厳禁ですので、ご利用の際は、スリッパ、室内用運動靴、体育館シューズのいずれかを持参してください。

※調理室は『調理室専用のサンダル』に履き替えてください。

『各教室の要項』

各教室の要項を掲載しました。

※各教室の活動の様子を写真で撮らせていただきますので、ご協力よろしくお願いします。なお、『個人が特定されないよう』配慮いたします。

01 はじめての硬式テニス(春) 申し込み終了

02 はじめての韓国語 申し込み終了

03 はじめての現代水墨画 申し込み終了

04 ヨガ(春) 申し込み終了

05 はじめてのアコーディオン 申し込み終了

06 はじめての中国語 申し込み終了

07 はじめての社交ダンス 申し込み終了

08 家庭でできるイタリアン 申し込み終了

09 おいしい手作りパン 申し込み終了

10 はじめてのギター(春夏) はがき必着日 4月23日(火曜日)

11 太極拳 はがき必着日 4月23日(火曜日)

12 コア・バランス(春) はがき必着日 4月23日(火曜日)

13 はじめてのフラダンス はがき必着日 4月23日(火曜日)

14 こども空手 はがき必着日 5月10日(金曜日)

これまでの青年教室の様子

令和5年度は、開講した37教室に約590名の方が参加してくださいました。教室終了後に有志が集まり、自主サークルとして活動を続けている方々もいらっしゃいます。

令和5年度に開講した青年教室の様子を一部ご紹介します。

令和5年度 青年教室アルバム

問い合わせ

青年センター

電話:027-346-0251 ファクス:027-346-0250

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)