ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 景観・屋外広告物 > 屋外広告物 > 令和5年度高崎市屋外広告物講習会の開催について(申込者が定員に達したため受付は終了しました)

本文

令和5年度高崎市屋外広告物講習会の開催について(申込者が定員に達したため受付は終了しました)

ページID:0006651 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

高崎市内で屋外広告業を営む方は、営業所ごとに屋外広告物講習会の修了者等、一定の資格のある業務主任者を置くことが義務付けられています。この資格を得ることのできる講習会を開催しますので、必要な方はこの講習会を受講してください。

詳しくは、高崎市屋外広告物講習会のご案内をご覧ください。

高崎市屋外広告物講習会のご案内(PDF形式 152KB)

開催日時

令和6年3月5日(火曜日)午前9時30分~午後5時

受付開始は午前9時~

会場

高崎市役所本庁舎20階 研修室

申込方法

受講申込書に必要事項を記入し、写真(縦5センチ×横4センチ)1枚を貼り付けて、高崎市都市計画課景観室(高崎市役所11階)に持参するか郵送でお申し込みください。

 受講申込書配布場所

  高崎市都市計画課景観室
  各群馬県土木事務所
  前橋市都市計画課
  桐生市都市計画課
  伊勢崎市都市計画課
  太田市都市計画課
  藤岡市都市計画課
  富岡市都市計画課
  下仁田町建設水道課
  中之条町建設課
  川場村むらづくり振興課
  群馬県屋外広告美術業協同組合

 手続きに必要な書類

 受講申込書(PDF形式 103KB)
 受講申込書(ワード形式 47KB)

受付期間

令和5年12月18日(月曜日)~令和6年1月31日(水曜日)

郵送の場合は、当日消印まで有効。

持参の場合は、土曜日・日曜日・祝日および年末年始を除く午前8時30分から午後5時までにご来庁ください。なお、郵送で申込みされる場合は、定員の都合上、必ず電話で仮受付をした後で送付してください。

受講料

3,000円

受講料は、講習会当日の受付時に「現金」にてお支払いください。

なお、一度納付された受講料は、いかなる理由があっても返還できませんのであらかじめご了承ください。また、講習科目の一部を免除される場合でも受講料は変わりません。

受講定員

40名程度(先着順で受け付け、定員になり次第締め切ります。)

使用するテキスト

屋外広告の知識 全3巻(第4、第5次改訂版)(株)ぎょうせい発行

セット価格7,500円(消費税込)

※開催日に業者が会場で販売しますので、お持ちでない方は購入してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)