ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 児童福祉 > 児童福祉 > たかさき子育て応援情報サイト『ちゃいたか』
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > たかさき子育て応援情報サイト『ちゃいたか』

本文

たかさき子育て応援情報サイト『ちゃいたか』

ページID:0001647 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

『ちゃいたか』は、地域の子育てに関する情報を集約し、これから子育てをする人や子育て中の人が知りたい情報を分かりやすく提供するインターネットサイトです。

サイトの名称は、チャイルドの「ちゃい」とたかさきの「たか」をつなぎ、「子育てをするなら高崎市」という思いを込めています。

市民ボランティア『ちゃいたかサポーター』が情報を発信

このサイトは、子どもや子育てに関心があり、これから出産を迎える人や子育てをがんばっている人たちを応援したいという市民ボランティア『ちゃいたかサポーター』によって支えられています。

サポーターは、子育て中のお父さんやお母さん、育児経験のある人、これから子育てをする人など10代から50代までの方。このサイトの構築のときには、サイトのネーミングを考え、キャラクターなどのイラストをデザインしました。また、情報を発信していくために必要な知識や技術を身につけるため、講習会に参加したり体験取材などを行ってきました。

これからも、子どもや子育てに関連する場所やイベントに取材に行き、子育て当事者目線で見て、聞いて、感じたことを「ちゃいたか情報」として発信していきます。

『ちゃいたかサポーター』を随時募集しています

一緒に情報発信する『ちゃいたかサポーター』を募集しています。随時募集していますので、いつでもご応募ください。

ちゃいたかサポーターを募集しています

市民が育てていくサイト

ちゃいたかサポーターが発信する情報や市民の皆様のご意見によって、「ちゃいたか」の中身を充実させ、より身近で親しみやすく使いやすいサイトとして育てていきます。

たかさき子育て応援情報サイト『ちゃいたか』はこちらから<外部リンク>

たかさき子育て応援情報サイト『ちゃいたか』イメージ