介護保険事業所の指定更新について

介護保険事業所の指定は、6年ごとに指定更新の手続が必要となります。

高崎市より指定更新に関する通知が届きましたら、指定有効期限の45日前までに更新手続を行っていただくようお願いいたします。

※新規の指定をされる事業所については事前相談が必要となりますので長寿社会課までご連絡ください。

指定更新に必要な書類について

指定更新申請の際に以下の書類を揃えて提出してください。

書類一覧
  様式ファイル
1 指定(許可)更新申請書 指定(許可)更新申請書(ワード形式 39KB)
2 事業所詳細情報(※市より送付) -
3 申請者の定款、寄付行為等及びその登記事項証明書又は条例等 -
4 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 【居宅・施設】勤務形態一覧表(エクセル形式 45KB)
【地域密着】勤務形態一覧表(エクセル形式 53KB)
5 管理者経歴書 経歴書(エクセル形式 33KB)
6 事業所の平面図 -
7 運営規程 -
8 協力医療機関(協力歯科医療機関)との連携がわかるもの(※一部事業所のみ) -
9 当該申請に係る事業の資産の状況
(※事業所ごとにご用意ください)
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10 誓約書 居宅サービス(ワード形式 46KB)
介護予防居宅サービス(ワード形式 45KB)
地域密着型サービス(介護予防あり)(ワード形式 59KB)
地域密着型サービス(介護予防なし)(ワード形式 42KB)
居宅介護支援事業所(ワード形式 42KB)
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)(ワード形式 37KB)
介護老人保健施設(ワード形式 30KB)
高齢者あんしんセンター(ワード形式 43KB)
介護予防・日常生活支援総合事業(ワード形式 29KB)
11 役員・管理者名簿 役員・管理者名簿(エクセル形式 39KB)
12 運営推進会議に関する書類
(※地域密着型サービス事業者のみ)
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13 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
体制届のページより、当該サービスのものを添付してください。
介護給付費算定に係る体制等に関する届出について
14 併設施設の概要(※老健のみ) 併設施設の概要(ワード形式 29KB)
15 共用部分における利用計画(※老健のみ) 共用部分における利用計画(ワード形式 27KB)
16 申請書類チェック票 申請書類チェック票(ワード形式 32KB)

指定更新時に内容の変更がある場合

指定を受けた内容に変更がある場合は、所定の変更届出書(様式第3号)を添付してください。

変更届出書(ワード形式 50KB)

指定の事業所を休止または、廃止する場合

休止・廃止をする場合、休止・廃止する1ヶ月前までに届出が必要です。

介護保険事業所の廃止・休止・再開について

提出について

提出部数

正本及び副本各1部(副本は写しで可)

この他に事業所の控えを1部保管してください。

提出期限について

指定有効期限の45日前(郵送可)

有効期間内に指定更新を行わなかった場合は、更新できずに失効となりますので事業所の有効期間満了日を十分把握のうえ、更新手続きを行ってください。

提出先

〒370-8501 高崎市高松町35番地1

高崎市役所 長寿社会課 福祉施設担当(2階23番窓口)

このページの担当

  • 長寿社会課
  • 電話:027-321-1248
  • ファクス:027-326-7387