ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと > 商工業 > 補助金・助成金 > ISO等認証取得補助金制度のご案内

本文

ISO等認証取得補助金制度のご案内

ページID:0001219 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

がんばる中小企業の皆さん、ぜひご活用ください。

ISO等認証取得補助金

高崎市内の中小企業の競争力強化と地域社会の環境保護対策の貢献を図るため、市内の中小企業がISOシリーズや、エコアクション21、エコステージ、KESの認証取得を行った場合に、取得に要した経費(コンサルタント料)の一部を補助します。

補助対象

市内に事業所を有し、市税を滞納していない中小企業者

補助額

取得にかかる必要経費の3分の1以内、限度額70万円

なお、予算に限りがあります。補助金の額が予算の範囲を超える場合は申請の受け付けを停止しますので、事前に電話でご確認ください。

申請方法

社内で取得計画が決まり次第(コンサル等に依頼する前に)「ISO等認証取得事業計画書(様式第1号)」を提出してください。

手続きの流れ(PDF形式 316KB)

申請書

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)