市長の動き(平成24年7月)

平成24年7月

富岡賢治市長が出席した主な行事の様子をお知らせします。

7月29日(日曜日)  場所:中央体育館  行事名:群馬県社会人剣道大会

開会式の様子 あいさつの様子

県内各地から男女220名の社会人剣士が集い、夏の暑さに負けぬ気迫あふれた熱戦が繰り広げられました。開会式で富岡賢治市長は「日本人としての美徳や価値観が失われつつある中、剣道は心身ともにたくましい立派な人物を育成する。それぞれの地域や職場などでの皆さんの活躍に期待している。」と挨拶しました。

7月28日(土曜日)  場所:高崎ビューホテル  行事名:平成24年度高崎市功労者表彰式

あいさつの様子 感謝状を渡す様子

市政の発展に貢献した 92 人を市功労者として表彰しました。 富岡賢治市長は、これまでの地道で長きにわたる活動に対し感謝の意を伝えるとともに、本市のさらなる発展のため、引き続きご協力をいただきたいと挨拶しました 。

7月15日(日曜日)  場所:下豊岡運動場  行事名: 第18回高崎市等広域支部ポンプ操法競技会

あいさつの様子 消防団員による放水の様子

消防団員の皆様には、それぞれの職業に従事しながら市民の生命、身体、財産を守るため、日夜献身的な努力をしていただいております。この競技会は有事に即応した消防技術向上と消防団員の士気高揚を図ることを目的に開催されており、開会式で富岡賢治市長は「経験したことのない災害が起こる今日、消防団員の皆さんに寄せる期待は大きい。日頃のご努力に感謝申し上げるとともに、市民の安心安全のため是非頑張っていただきたい。」と挨拶しました。

7月11日(水曜日)  場所: もてなし広場  行事名: 交通安全運動街頭一斉指導

あいさつの様子

夏の県民交通安全運動に伴い、高崎警察署や関係団体の皆さんのご協力をいただき、交通事故防止を呼びかけました。高崎市交通対策協議会会長として、富岡賢治市長は「今年は既に多くの事故が発生している。特に子どもや高齢者の事故防止を強化したい。」と挨拶しました。

7月1日(日曜日) 場所:JR高崎駅  行事名:ググっとぐんま観光キャンペーン開幕記念

テープカットの様子 出発合図の様子

高崎はJR新幹線・在来線や高速道路などが集まる群馬の玄関口。このキャンペーンを通じて多くのお客様が高崎を訪れ、豊かな自然や食を満喫していただけるよう期待しています。オープニングセレモニーでは、特別列車SLググっとぐんま碓氷号D51&SLググっとぐんま水上号C61の出発式が行われました。

このページの担当

  • 秘書課
  • 電話:027-321-1200
  • ファクス:027-324-6194