ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者福祉・介護 > 介護保険 > 福祉用具の無償交換のお知らせ

本文

福祉用具の無償交換のお知らせ

ページID:0006017 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

この度、消費者庁のホームページで公表されている重大製品事故につきまして、積水化学工業株式会社より情報提供がありました。

つきましては、今後の事故防止の観点から、当該製品の無償交換が適切に行えるようご協力をお願いいたします。

福祉用具の使用に際しては、利用者の心身の状況や生活環境等に応じた選定がなされた上で、利用者が適切に使用するよう、継続的な使用状況の確認等、安全性を確保する措置を講じていくことが重要です。

福祉用具は、介護保険給付の対象種目としての使用、介護保健施設等の設備、備品としての使用など、様々な使用状況が想定されますが、いずれの状況においてもこれらの福祉用具が適切に使用され、事故等の発生が防止されるよう御理解・ご協力を願います。

積水化学工業からのお知らせ(PDF形式 886KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)