高崎アリーナの整備

高崎駅に近接した好立地に、国際級の規模を誇る新しいスポーツの殿堂を整備しました。

建設工事が竣工しました

新体育館建設工事は平成29年3月末に竣工し、4月よりオープンしました。

近隣の皆さまには大変ご迷惑をお掛けしましたが、ご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

工事の概要・建設工事の様子について

ロゴタイプとシンボルマークが決定

市が公募した、高崎アリーナのロゴタイプとシンボルマークが決定しました。

高崎アリーナのロゴタイプとシンボルマークが決定

新体育館の実施設計が完了(平成26年3月)

新体育館の実施設計が完了しましたので、概要をお知らせします。

新体育館実施設計概要(PDF形式 4.8MB)

高崎市新体育館設計者選定プロポーザル(平成25年3月)

新体育館建設事業は、総合体育館としての十分な機能はもとより、敷地形状に対する有効な土地利用計画、周辺住環境及び交通への影響など、検討項目が多岐に亘り、設計業務に豊かな発想力、高い技術力や構成能力が要求されることから、優れた考え方を持つ設計者(提案者)を選定するため、設計者選定プロポーザルを実施しました。

高崎市新体育館設計者選定プロポーザルについて

新体育館建設市民懇談会(平成24年9月~)

新体育館の建設について、市民や関係団体等から意見を伺うために、新体育館建設市民懇談会を設置しました。

新体育館建設市民懇談会について

PDF(Portable Document Format)ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader等のアプリケーションが必要になります。

最新のAdobe Readerプログラムを入手する

このページの担当

  • 都市集客施設整備室
  • 電話:027-321-1327
  • ファクス:027-321-1177