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住民票の写しの広域交付

ページID:0004277 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

住基ネットを利用して、全国どこの市区町村でも、マイナンバーカードまたは官公署の発行した顔写真つきの本人確認書類(運転免許証など)を市区町村の窓口に提示すれば、本人や同一世帯員の住民票の写しの交付を受けることができます。

※広域交付住民票には、「本籍・筆頭者氏名」、「通称の記載及び削除に関する事項」などの記載はありません。

申請できる方

本人および同一世帯の方

※委任状による申請はできません。

必要なもの

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カード等の官公署が発行した顔写真つきの身分証明書)

※本人確認書類の記載事項が請求書の内容と一致しない場合は、広域交付住民票の請求はできません。

受付時間

月曜日から金曜日:午前9時から午後4時45分まで(祝日・年末年始を除く)

受付窓口

市民課1階5番窓口または各支所市民福祉課、各市民サービスセンター

交付手数料

1通300円

ご注意

受付時間や手数料などは各市区町村で取り扱いが異なります。

交付を受ける市区町村に事前にお問い合わせください。