市長の動き(平成27年3月)

平成27年3月

富岡賢治市長が出席した主な行事の様子をお知らせします。

3月29日(日曜日)  場所:高崎公園内  行事名:桜観音橋開通式

挨拶の様子 

高崎公園と烏川左岸を繋ぐ桜観音橋が、本日開通式を迎えました。

富岡賢治市長は、「高崎市は散歩道が少ないという課題を抱えている中で、桜観音橋が完成したことは大変喜ばしいことで、その施工を市内の業者のみで行えたことは、本市にとってとても意義深い事です。将来的には烏川を憩いのスポットとして整備する計画なので、楽しみにしていてください。」と挨拶しました。

3月26日(木曜日)  場所:第三保育園遊戯室  行事名:箕郷第三保育園竣工式

挨拶の様子 テープカットの様子 

老朽化により、2ヵ年で全面改築が進められていた、箕郷第三保育園の竣工式に出席しました。

富岡賢治市長は、「木づくりで大変気持ちのよい園舎が完成しました。4月からは保育メニューの充実を図り、地域のご要望に対応できるようになりました。これからも働く親御さんを支援するため、待機児童ゼロをはじめ、保育サービスの充実に取り組んでまいります。」と挨拶しました。

3月25日(水曜日)  場所:群馬音楽センター  行事名:高崎経済大学学位授与式

挨拶の様子 

高崎経済大学の学位授与式に出席しました。

富岡賢治市長は、「高経大は、全国区でOBが活躍しているなど、今やとても足腰の強い学校に成長しました。高崎は、ここ数年で大きく様変わりし、人・もの・情報が集積する都市になります。卒業生の皆さんには、今後も直接的であれ間接的であれ本市を支えていただき、本市発展の牽引役として活躍してくれることを願っています。」と挨拶しました。

3月25日(水曜日)  場所:和田橋運動広場  行事名:高崎市長杯グラウンドゴルフ交流大会

挨拶の様子 市長杯返還 

3回目となる市長杯グラウンドゴルフ交流大会の開会式に出席しました。

富岡賢治市長は、「グラウンドゴルフは本市のメジャースポーツの一つです。これからもスポーツ環境の整備に力を注いでまいります。」と挨拶しました。

3月24日(火曜日)  場所:佐野小  行事名:高崎市立佐野小学校卒業式

挨拶の様子 

佐野小学校の卒業式に出席しました。

富岡賢治市長は、「大変気持ちの良い卒業式に立ち合わせていただいた。今日を無事に迎えられたのは、ご両親や先生方のお陰。是非、感謝の気持ちを伝えてください。」と挨拶しました。

3月22日(日曜日)  場所:市文化会館  行事名:第29回高崎映画祭授賞式

挨拶の様子 授賞式の様子

29回目を迎えた高崎映画祭の授賞式が華やかに開催されました。

富岡賢治市長は、「高崎映画祭は全国的に高く評価されており、授賞式には毎年多くの受賞者が出席していただいています。高崎の文化を支えているこの映画祭が今後もますます発展していくことを期待しています。」と挨拶しました。

3月15日(日曜日)  場所:城南野球場  行事名:高崎モーニング野球大会開会式

挨拶の様子

40回目を迎える大会は、62チームの参加のもと開幕しました。

富岡賢治市長は、「野球は本市の最大メジャースポーツです。市では昨年、4箇所の野球場を整備しました。今後も野球環境の充実に取り組んでまいります。」と挨拶しました。

3月14日(土曜日)  場所:慈光通り  行事名:開運たかさき食堂2015春

挨拶の様子 生出演の様子

全国向けの食イベント「開運たかさき食堂」が初めてまちなかで開催されました。

富岡賢治市長は、「本イベントは、高崎市の素晴らしい食文化を全国に発信していく取り組みの一つです。これからも様々な取り組みを通して、高崎市の魅力を発信していきます。」と挨拶しました。

3月13日(金曜日)  場所:吉井中央中学校  行事名:高崎市立吉井中央中学校卒業式

挨拶の様子

本年度は、高崎市立吉井中央中学校の卒業式に出席しました。

富岡賢治市長は、「とても気持ちの良い立派な卒業式に立ち会えました。先生方や親御さんの支えがあって本日を迎えられたことを胸に刻み、これからも努力を重ねてチャンスを掴んでください。」と挨拶しました。

3月8日(日曜日)  場所:箕郷文化会館  行事名:高崎市民演劇

集合写真

概ね60歳以上の公募市民が出演者となり、市民演劇の第5回公演が開催されました。

公演終了後に駆けつけた富岡賢治市長は、「大変素晴らしい公演で客席も満員だったと聞きました。皆さんの頑張りは多くの市民に勇気と感動を与えています。今後もこの公演を長く続けてください。」と声をかけました。

3月8日(日曜日)  場所:群馬音楽センター  行事名:高崎市消防表彰式

挨拶の様子

消防団員や市民の方々の消防に対する功績を讃え、消防表彰式が行われました。

富岡賢治市長は、「日頃から火災をはじめとする災害等への対応と未然防止にご尽力いただき市民を代表して感謝申し上げます。皆様の地道な活動が安心・安全な街を支えています。今後も引き続きのご協力をお願いいたします。」と挨拶しました。

3月8日(日曜日)  場所:榛名文化会館エコール前広場  行事名:TAKASAKICITY第24回はるな梅マラソン

挨拶の様子

全国から2,700人以上の参加者を迎えて、はるな梅マラソンが開催されました。

富岡賢治市長は、「榛名地域はマラソン、ヒルクライムなどのスポーツイベントが多く開催されており、地元の皆さんの温かいおもてなしで参加者から大変好評をいただいています。おもてなしと榛名の美しい自然、美味しい果物で充実した一日にしてください。」と挨拶しました。

3月6日(金曜日)  場所:東京駅  行事名:たかさき物産フェスタin東京駅

テープカットの様子

高崎市の逸品を一堂に集めた“たかさき物産フェスタ”が東京駅地下のお祭りストリートで開催されました。

富岡賢治市長は、「北陸新幹線の金沢延伸により、高崎市は上信越と首都圏に加え、北陸をも結ぶ交通の要衝としてその存在感が増しています。元気と勢い溢れる高崎の一端を皆さんに見ていただきたい。」と挨拶しました。

3月2日(月曜日)  場所:高崎経済大学附属高等学校  行事名:高崎経済大学附属高等学校卒業式

挨拶の様子

高崎経済大学附属高等学校の卒業式に出席しました。

富岡賢治市長は、「ご卒業おめでとうございます。皆さんはこれから新しい世界に踏み出すわけですが、目標をしっかり持って努力することを忘れないでください。努力をしなければチャンスもありません。そして、今後も後輩にがんばっている姿を見せていただくとともに、大きく発展していく高崎市の力になってくれることを期待しています。」と挨拶しました。 

平成27年

2月1月

平成26年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成25年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成24年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月

このページの担当

  • 秘書課
  • 電話:027-321-1200
  • ファクス:027-324-6194