噛むカムレシピコンテスト

平成30年度 噛むカムレシピコンテスト「野菜を食べよう!ベジリンピック350」を開催

地元で採れる野菜についての理解を深め、日ごろから野菜をよく噛み、積極的に食べる習慣の形成を図るため、前橋市と連携してレシピコンテストを開催します。

応募資格

前橋市・高崎市の小学校・中学校に通う児童・生徒

応募条件

野菜を使った料理で以下の条件を満たすもの。

  1. 1人分に70g以上の野菜を使用していること。(いも・きのこ・海藻は含まない)
  2. 小学生または親子、中学生が考案した作品で、ご飯類・おかず・おやつなどいずれか1品とする。
  3. 地元の食材をなるべく利用していること。
  4. 1人での応募は3点まで。作品は未発表及び発表予定のないものに限る。

応募方法 

応募用紙に必要事項を記入し、出来上がりの写真を添付の上、下記応募先に郵送または持参してください。(電子メールやファクスによる提出は不可)

応募先・お問い合わせ先

〒370-0829 高崎市高松町5-28

高崎市保健所健康課 健康づくり担当(高崎市総合保健センター4階)

電話:027-381-6113

募集期限

平成30年9月4日(火)必着

審査・表彰について

小学生・中学生別の審査で決定した入賞者については、10月中旬に本人に通知します。

表彰式は、平成30年10月28日(日)に前橋市で開催される「食育講演会」にて行います。

応募作品の取り扱いについて

  • 応募作品に係る一切の権利は、主催者に帰属するものとします。
  • 入賞作品のレシピや写真はホームページ等に掲載することがあります。

応募用紙

平成29年度 噛むカムレシピコンテスト結果

「噛むカムレシピコンテスト」は、よく噛んで食べるよう工夫を凝らしたオリジナルレシピを募集し、1428点の応募がありました。優秀な作品20点をまとめたレシピ集を作成しました。

噛むカムレシピ集(平成29年)(PDF形式 19.7MB)

噛むカムレシピ(高崎市受賞作品)

高崎市の受賞作品10点のレシピを紹介します。

平成28年度 噛むカムレシピコンテスト結果

高崎市は、前橋市と連携して噛むカムレシピコンテストを開催しました。

両市の小中学生から1381点の応募があり、その中で優秀な作品20点をレシピ集にしました。

噛むカムレシピ集(平成28年)(PDF形式 17.2MB)

噛むカムレシピ(高崎市受賞作品)

高崎市の受賞作品10点のレシピを紹介します。

平成27年度 噛むカムレシピコンテスト結果

高崎市は、前橋市と連携して噛むカムレシピコンテストを開催しました。

両市の小中学生から890点の応募があり、その中で優秀な作品20点をレシピ集にしました。

噛むカムレシピ集(平成27年)(PDF形式 2.5MB)

PDF(Portable Document Format)ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader等のアプリケーションが必要になります。

最新のAdobe Readerプログラムを入手する

このページの担当

  • 健康課
  • 電話:027-381-6113