市長の動き(平成27年7月)

平成27年7月

富岡賢治市長が出席した主な行事の様子をお知らせします。

7月26日(日曜日)  場所:箕郷ふれあい公園  行事名:第35回箕郷ふるさと夏祭り開会式

挨拶の様子

箕郷ふるさと夏祭りの開会式に出席しました。

富岡賢治市長は、「箕郷は四季折々に様々なイベントを行っているすばらしい地域です。灼熱の太陽に負けないように、皆さんでお祭りを盛り上げてください。」と挨拶しました。

7月26日(日曜日)  場所:榛名湖  行事名:第3回榛名湖リゾート・トライアスロン開会式

挨拶の様子 スタートの様子

榛名湖リゾート・トライアスロンの開会式に出席しました。

富岡賢治市長は、「遊泳禁止の榛名湖で今年も皆様をお迎えすることができました。完走を目指して頑張ってください。」と挨拶しました。

7月25日(土曜日)  場所:吉井文化会館前  行事名:よしい祇園まつり

挨拶の様子

よしい祇園まつりに出席しました。

富岡賢治市長は、「地域の特色を生かした祭りが各地域で盛大に開催されますが、よしい祇園まつりが今年も先陣を切ることになりました。真夏の暑さを吹き飛ばし、皆さんでお祭りを盛り上げてください。」と挨拶しました。

7月23日(木曜日)  場所:高崎ビューホテル  行事名:高崎市区長会理事研修会後の意見交換会

挨拶の様子

高崎市区長会の理事研修会後の意見交換会に出席しました。

富岡賢治市長は、「昨年実施した危険箇所の総点検の第2弾として、大雨対策のための総点検を行い、現在、150箇所の改善対策を進めています。また、11月の稼動に向け、280台の防犯カメラの設置も予定されています。さらには、町内案内板の設置など、区長会の皆様には大変お世話になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。」と挨拶しました。

7月21日(火曜日)  場所:祭典事務所  行事名:第13回高崎山車まつり祭典事務所開き及び安全祈願祭

挨拶の様子

山車まつり祭典事務所開き及び安全祈願祭に出席しました。

富岡賢治市長は、「山車まつりなくして高崎まつりは成り立ちません。皆様には大変お世話になり、ご苦労をお掛けしていますが、まつりの成功に向け、引き続きお力添えをお願いいたします。」と挨拶しました。

7月13日(月曜日)  場所:もてなし広場 行事名:夏の県民交通安全運動にともなう合同街頭一斉指導>

挨拶の様子

各季節に行われている交通安全合同街頭一斉指導の夏の運動が行われました。

富岡賢治市長は、「日頃からの皆様の交通安全啓発活動に感謝いたします。交通事故発生件数は前年よりもわずかに減少していますが、地道な活動の積み重ねがさらなる安全確保につながります。暑い時季ですが、引き続きのご協力をお願いいたします。」と挨拶しました。

7月10日(金曜日)  場所:ハローフォーラム 行事名:高崎市高齢者あんしんセンター車両出発式

挨拶の様子 車両写真

本市では、「待つ福祉から出向く福祉へ」を合言葉に、積極的な高齢者の支援を行うため、市内26ヶ所に高齢者あんしんセンターを設置しました。

富岡賢治市長は、「これまでは市内9ヶ所の地域包括支援センターを設置していましたが、よりきめ細かなサービスを行うため、市内26ヶ所に高齢者あんしんセンターを設置いたしました。センターの職員の皆様には負担が増加しご苦労をお掛けすることになりますが、福祉行政の充実のためご尽力をお願いいたします。」と挨拶しました。

7月10日(金曜日)  場所:高崎神社 行事名:第41回高崎まつり安全祈願祭

挨拶の様子

高崎まつりの安全祈願祭に出席しました。

富岡賢治市長は、「本日お集まりの皆様が中心となり、高崎まつりの準備が進められておりますことは大変心強く、そのご労苦に心から感謝申し上げます。高崎市の元気な姿を内外に示す絶好の機会になりますので、一致団結して乗り切ってください。」と挨拶しました。

7月10日(金曜日)  場所:群馬音楽センター 行事名:第50回高崎市長寿会連合会福祉大会

挨拶の様子

高崎市長寿会連合会の福祉大会に出席しました。

富岡賢治市長は、「本年度から市内26ヶ所に高齢者あんしんセンターを設置し、待つ福祉から出向く福祉への大転換を図りました。皆で高齢者を支えるという観点から、長寿会の会員の方々にも買い物代行のボランティアとして登録いただき、ご協力をいただいています。福祉行政の充実に向け、これからも皆様のお力添えをお願いいたします。」と挨拶しました。

7月1日(水曜日)  場所:倉賀野町 行事名:高崎市倉賀野古商家おもてなし館開館式典

挨拶の様子

倉賀野宿の名残をとどめる古商家を活かし、地域住民と観光客が集う交流の拠点としての“高崎市倉賀野古商家おもてなし館”が開館しました。

富岡賢治市長は、「近年、中山道を散策し、倉賀野宿を巡るツアーが組まれるなど、倉賀野地域に多くの観光客が訪れています。今回、ご寄付をしていただいたこの貴重な建物を活かし、地域の活性化と倉賀野を訪れる観光客へのおもてなしを充実させていきます。」と挨拶しました。

平成27年

6月5月4月3月2月1月

平成26年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成25年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月

平成24年

12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月

このページの担当

  • 秘書課
  • 電話:027-321-1200
  • ファクス:027-324-6194