たかさき縁結び応援団補助金

公益活動を通じた男女の出会いの場づくりを支援します。

少子化の要因のひとつである晩婚化や未婚化に対する取組として、公益活動を通じた独身男女の出会いの場の積極的な創出を図る企業や団体を支援し、元気なまちづくりの推進を図ります。

婚活事業チラシイメージ

婚活事業チラシ(PDF形式 308KB)

対象となる事業

次のいずれかに該当するとともに、結婚を希望する男女の交流や出会いの機会を提供する事業で、参加者が男女合わせて20人以上であることを原則とします。

  1. 地域の環境保全、美化等に係る事業
  2. 高齢者、障害者、子ども等の支援に係る事業
  3. 地域の歴史や文化の伝承、芸術振興など地域の魅力を向上させる事業
  4. その他、住民福祉の向上や地域社会づくりにつながり、独身男女の出会いと交流の促進につながる事業

平成28年度申請団体

対象となる団体

高崎市内に事務所等の拠点がある企業、NPO法人、団体などで、公益事業についての実績を有するもの。企業や団体内部の組織単位も含みます。

補助対象経費

  1. 講師や司会者の謝金
  2. 施設の使用料
  3. バス等の借上料
  4. 広告料・通信費
  5. 参加者の飲食費(会場は市内、原則として補助対象経費の半分までとする)
  6. 損害保険料
  7. 事務費 など

補助金の額

補助対象経費について、原則10万円を上限とし、審査委員会の審査を経て決定します。

要綱

たかさき縁結び応援団補助金交付要綱(PDF形式 174KB)

申請方法

詳細は、添付の募集要項をご覧いただき、申請書類を市役所9階人権男女共同参画課に提出してください。 

募集要項は、人権男女共同参画課、男女共同参画センター(市民活動センター内)でも配布しています。

平成28年度たかさき縁結び応援団補助金募集要項(PDF形式 236KB)

たかさき縁結び応援団補助金様式(ワード形式 52KB)

PDF(Portable Document Format)ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader等のアプリケーションが必要になります。

最新のAdobe Readerプログラムを入手する

このページの担当

  • 人権男女共同参画課
  • 電話:027-321-1228
  • ファクス:027-326-3873