ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 景観・屋外広告物 > 屋外広告物 > 無断で貼られたはり紙、はり札などでお困りの方へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 市民活動・相談 > 市民相談 > 無断で貼られたはり紙、はり札などでお困りの方へ

本文

無断で貼られたはり紙、はり札などでお困りの方へ

ページID:0006457 更新日:2023年12月26日更新 印刷ページ表示

高崎市では、住宅の壁や塀などに無断で貼られたはり紙、はり札などを除却する「簡易広告物除却パトロール」を行っています。

簡易広告物とは、はり紙、はり札、広告旗、立看板などの広告物のことをいいます。

無断で貼られたはり紙、はり札などをはがすには

市の許可を得ずに、所有者に無断で住宅の壁や塀などにはり紙、はり札などを貼ることは違反です。

無断で貼られた広告物にお困りの方は、下記の景観室の連絡先までご相談下さい。

市の職員が伺って違反広告物を取り除きます。相談は、壁や塀などの所有者本人かその家族に限りますのでご注意下さい。

違反広告物をそのまま放置しますと、まちの景観を損なうだけでなく、はがれたり倒れたりして、通行人にけがをさせてしまうこともあります。早めの相談をお待ちしております。

除却のイメージ図(写真)

除却前
除却前の写真

除却後
除却後の写真