農業者を支援する助成制度

イベント販売ブース

高崎市は、農業者の支援のために、平成23年度から地産多消推進事業を実施しています。

農畜産物の生産だけでなく、そこから一歩進んだ活動を支援することにより、「地産多消(地産地消+地産他消)」の推進を目指します。

各種助成制度について、詳細は以下のとおりです。

新開発の加工品を生産から販売まで行いたい

6次産業化等推進事業補助金

生産から加工までを手がける農業者や農業者と商工業者の連携による6次産業化に資する取り組みを支援します。

新品種や新商品を開発し、商品をブランド化したい

ブランド商品開発事業補助金

新たな商品開発や加工品のブランド化を推進する取り組みを支援します。

農業の将来について研究したい

高崎農業の将来を考える研究会補助金

市の農業について考えるための調査・研究に対して支援します。

地元農畜産物や加工品の消費拡大を図るためイベントに出店したい

地元農畜産物消費拡大事業補助金

市内産農畜産物等のPRを目的としたイベントへの出店について支援します。

情報サイトを活用してPRしたい

高崎そだち情報サイト活用事業補助金

情報サイトを活用した販売の促進をする取り組みに対して支援します。

問い合わせ・申請

各種制度の内容に関するお問い合わせや事前相談のご予約、その他の補助メニューに関するご相談は、電話またはEメールでお問い合わせください。

美味開運

PDF(Portable Document Format)ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader等のアプリケーションが必要になります。

最新のAdobe Readerプログラムを入手する

このページの担当

  • 農林課
  • 電話:027-321-1317
  • ファクス:027-323-3224