ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上野国分尼寺跡の発掘調査について

ページID:0004454 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

高崎市教育委員会では、平成28年度から上野国分尼寺跡の発掘調査を実施しています。

上野国分尼寺跡発掘調査解説動画「回廊編・金堂編」の公開について

令和2年度の上野国分尼寺跡発掘調査成果を解説する動画を公開します。ぜひご覧ください。

令和2年9月にかみつけの里博物館にて開催した発掘調査展示会で放映した動画と同一の内容です。

回廊編

金堂編

調査成果報告会を開催しました

平成28年度から令和2年度にかけての調査成果について、地元住民の方を対象に報告会を開催しました。当日配布した調査成果資料が以下からご覧いただけます。

令和4年度調査成果報告会資料(PDF形式 1.3MB)

発掘調査展示会について

令和2年度に開催した発掘調査展示会の資料につきましては、以下からご覧いただけます。

令和2年度発掘調査展示会資料(PDF形式 1000KB)

現地説明会について

令和2年度の現地説明会はありません。なお、これまでに実施された現地説明会の資料につきましては、以下からご覧いただけます。

過去に開催された現地説明会について

上野国分尼寺 全景 想像画

上野国分尼寺 全景 想像画

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)