ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 財政・会計・監査 > 会計 > 請求書提出についての注意事項

本文

請求書提出についての注意事項

ページID:0020123 更新日:2024年2月14日更新 印刷ページ表示

請求書の記載事項

請求書には以下の事項が必要です。
必要事項が記載されていれば様式は問いません。

  • 請求書の宛先(「高崎市長」あて)の表示
    (一部事務組合への宛先は「管理者」あてになります)
  • 請求者の住所・氏名の表示
    (法人その他の団体にあってはその名称及び代表者の職氏名)
  • 法人その他の団体にあっては代表者印の押印又は発行責任者等の記載
    (詳細は請求書への押印省略についてをご確認ください)
  • 請求内容
  • 請求金額
  • 請求年月日
  • 振込先口座情報(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義)

請求書作成時の注意点

  • 文字の記載は、鉛筆や消せるインクのペンなど、消える恐れのある筆記用具は使用しないでください。
  • 首標金額の訂正はできません。
  • 宛先は「高崎市長」にしてください。ただし、一部事務組合への宛先は「管理者」あてにしてください。
  • 契約者と請求者が異なる場合は委任状が必要になります。
  • 請求者と口座名義人が異なる場合は委任状が必要になります​。
  • 代表者印の押印を省略する場合は、請求書に発行責任者及び担当者の氏名、連絡先を必ず記載してください。
    詳細は請求書への押印省略についてをご確認ください。
  • 一般会計への請求書にインボイスの対応は原則必要ありません。インボイス対応の請求書が必要な場合は別途依頼いたします。

請求書の提出方法

提出先は各事務の担当課です。

  • 郵送
  • 手渡し
  • 電子メール(押印省略した請求書や電子印を用いた請求書)

​請求書ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)