ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > 社会福祉課の職員の対応について(令和5年8月)

本文

社会福祉課の職員の対応について(令和5年8月)

ページID:0004187 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

生活保護の相談で社会福祉課を訪れた際、職員が小声で「わかってないな」と言っていました。確かにそう聞こえました。
正直気分が悪いです。
私は真剣に聞いているのにこういうことを言うのは失礼だと思います。
もう1つ。
この相談中と終わった後、他の職員がにたにたしていて気持ちが悪かったです。何のつもりだったのですかね。

40代:市内在住

回答

日頃より、高崎市政に対しご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。
この度は社会福祉課の職員の対応につきまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。日頃からご相談に来られた方に対しては、親切丁寧に対応するよう指導しておりましたが、今回のご意見を真摯に受け止め、今後はより一層の注意を払い、市民の皆様に寄り添った対応ができるよう、職員の資質向上に努めて参りますので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

この回答内容についてのお問い合わせ

担当:社会福祉課(電話027-321-1244)

回答内容や担当は、回答当時のものです。