本文
日曜の休日開庁日について(令和2年9月)
意見・提言
発券機2台の意味が分からない。本日朝から並んで開庁待ち、発券機から券が出ないトラブルはあったが、並んだ順を守らず、遅くきている人が列にない発券機から券を取る始末、事務所内では聞こえる声で「仕方ないから券出てない番号は飛ばせばいい」との声。発券されず、順番を越された人達は文句を言った自分にだけ謝罪?忙しいならそういう部分をきちんとするべき。そうでないならもっと土曜日・日曜日の臨時開庁を増やせ。マイナンバーの申請が多いのくらいわかってるだろ。税金もらってるんだからしっかりしてもらわないと不満が出る。このような事が今後ないようにして頂きたい。日曜しか来れない人がいるのだから。
男:30代:市内在住
回答
平素より、当市行政につきましてご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
今回、日曜窓口での応対につきまして、並んだ順番での受付を守れず、また、職員の対応に不備があり不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
日頃より、機器等のトラブルによる対処方法や市民の方に対して親切・丁寧な対応を心掛けるよう指導しておりますが、至らぬ点がありましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後、職員への指導及びマイナンバー事務に関わる職員の増員を含め休日臨時開庁の運用改善を検討してまいりますので、今後もお気づきの点がございましたら、ご指摘いただきますようお願い申し上げます。
このたびは、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。
この回答内容についてのお問い合わせ
担当:市民課(電話027-321-1307)
回答内容や担当は、回答当時のものです。