ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 住民票・戸籍・マイナンバー > 住民異動 > 転出届(高崎市内から市外へ住所を移すとき)

本文

転出届(高崎市内から市外へ住所を移すとき)

ページID:0005559 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

届出期間

転出する30日前から受け付けます。

届出ができる方

届出に必要なもの

一覧
必要書類

 窓口に来る方の本人確認書類(届出時の本人確認について)

代理人の方

 委任状(申請書ダウンロードサイト)<外部リンク>

加入・受給している方
  • 国民健康保険被保険者証
  • 介護保険被保険者証
  • 後期高齢者医療被保険者証
  • 福祉医療費受給資格者証
  • 高齢者医療費受給資格者証
印鑑登録をしている方

 印鑑登録証

転出に関連するその他の手続き・必要書類について

転出に伴い必要な手続き(国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療、医療費助成、児童手当等)や各手続きの必要書類は下記をご確認ください。

 高崎市から転出される方へ [PDFファイル/234KB]

届出窓口

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

※高崎駅市民サービスセンターのみ月曜日から金曜日(祝日を除く)午前10時から午後5時15分まで

郵送による転出届

転出届は郵送で行うこともできます。

郵送による転出届

個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方の転出届

個人番号カード等を使った転入転出の手続き

マイナンバーカードを利用したオンラインによる転出届(引越しワンストップサービス)

届出時に必要な書類をダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)