転出届(高崎市内から市外へ住所を移すとき)

届出期間

転出する30日前から受け付けます。

届出ができる方

届出に必要なもの

一覧
必要書類
・窓口に来る方の本人確認書類(届出時の本人確認について)
代理人の方 委任状(申請書ダウンロードサイトを新しいウィンドウで表示)
加入・受給している方 ・国民健康保険被保険者証
・介護保険被保険者証
・後期高齢者医療被保険者証
・福祉医療費受給資格者証
・高齢者医療費受給資格者証
印鑑登録をしている方 ・印鑑登録証

転出に関連するその他の手続き・必要書類について

転出に伴い必要な手続き(国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療、医療費助成、児童手当等)や各手続きの必要書類は下記をご確認ください。

届出窓口

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

※高崎駅市民サービスセンターのみ 月曜日から金曜日(祝日を除く)午前10時から午後5時15分まで

郵送による転出届

転出届は郵送で行うこともできます。

郵送による転出届

個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方の転出届

個人番号カード等を使った転入転出の手続き

マイナンバーカードを利用したオンラインによる転出届(引越しワンストップサービス)

届出時に必要な書類をダウンロード

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このページの担当

  • 市民課
  •  住民記録担当
  • 電話:027-321-1232
  • ファクス:027-328-6924