転出届(高崎市内から市外へ住所を移すとき)
届出期間
転出する30日前から受け付けます。
届出ができる方
- 本人(15歳未満の場合は親権者)
- 世帯主
- 代理人(代理人の場合、委任状(申請書ダウンロードサイトを新しいウインドウで表示)が必要)
届出に必要なもの
必要書類 | |
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・窓口に来る方の本人確認書類(届出時の本人確認について) | |
代理人の方 | ・委任状(申請書ダウンロードサイトを新しいウィンドウで表示) |
加入・受給している方 | ・国民健康保険被保険者証 ・介護保険被保険者証 ・後期高齢者医療被保険者証 ・福祉医療費受給資格者証 ・高齢者医療費受給資格者証 |
印鑑登録をしている方 | ・印鑑登録証 |
転出に関連するその他の手続き・必要書類について
転出に伴い必要な手続き(国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療、医療費助成、児童手当等)や各手続きの必要書類は下記をご確認ください。
届出窓口
- 高崎市役所本庁1階市民課7番窓口
- 各支所市民福祉課窓口
- 各市民サービスセンター
月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで
※高崎駅市民サービスセンターのみ 月曜日から金曜日(祝日を除く)午前10時から午後5時15分まで
郵送による転出届
転出届は郵送で行うこともできます。
個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方の転出届
マイナンバーカードを利用したオンラインによる転出届(引越しワンストップサービス)
届出時に必要な書類をダウンロード
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