ごみ関連のイベント情報

6月実施予定のリユースセンターのイベントについて

政府が5月16日から6月13日までの期間、群馬県に「まん延防止等重点措置」を適用することとなったため、リユースセンターのイベントのうち、屋内で実施するリユース品の公開展示中止することといたしました。

屋外で実施する古着・古本の回収、小型家電の回収、廃タイヤ・廃バッテリー・消火器の有料回収は、感染防止対策を徹底した上で、実施させていただく予定です。

しかし、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、イベント自体を急遽中止する場合がございます。その際は本ページおよびごみ分別アプリ「さんあーる」にてお知らせいたします。

来場前にホームページ・アプリをご確認いただけない場合は、イベント前日までは一般廃棄物対策課へ、イベント当日は高崎市リユースセンター(027-346-0200)へお問い合わせください。

環境フェア(例年5~6月に実施)

令和3年6月に開催を予定していました環境フェアは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止となりました。

粗大ごみリユース事業(例年6、11月に実施)

令和3年6月に開催を予定していましたリユース品の公開展示は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止となりました。

廃タイヤ・廃バッテリー有料回収事業(各地域で実施)

※イベント情報の回収料金は予定の金額を掲載しているため、実際の料金とは異なる場合があります。

使用済み小型家電回収事業(例年6、11月に実施)

古着・古本回収事業

PDF(Portable Document Format)ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader等のアプリケーションが必要になります。

最新のAdobe Readerプログラムを入手する

このページの担当

  • 一般廃棄物対策課
  • 電話:027-321-1253
  • ファクス:027-321-1161