ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 高崎市議会 > 傍聴のご案内

本文

傍聴のご案内

ページID:0006359 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

傍聴について

市議会の本会議をはじめ、常任委員会、特別委員会は、皆さんの日常生活に関係のある重要な問題が話し合われています。

傍聴されるときは、議場内の発言に対し声を出したり、拍手、写真撮影、録音をすることは禁止されています。

傍聴席の様子

なお、本会議はインターネット中継及び録画中継を行っておりますので、ご活用ください。

議会中継・会議録検索システム<外部リンク>

傍聴の手続き

本会議

本会議の傍聴は、議会棟5階の傍聴ロビーまでお越しください。入口で傍聴人受付票に住所、氏名を記入していただきます。

委員会

常任委員会、特別委員会の傍聴は、議会棟4階の第1委員会室までお越しください。入口で傍聴人受付票に住所、氏名を記入していただきます。

注意事項

  • 傍聴の際は、携帯電話など情報通信機器の電源をお切りいただくようお願いします。その他、高崎市議会傍聴規則(PDF形式 54KB)に定められた事項をお守りください。
  • 事前の予約はお受けしていませんが、開催日等の詳細につきましては、議会事務局議事課(電話:027-321-1281)までお問い合わせください。
  • 車でお越しの際は、城址第二地下駐車場をご利用いただき、駐車券を事務局職員に提示してください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)