ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり > 都市計画・開発 > 都市計画 > 高崎市都市計画マスタープラン

本文

高崎市都市計画マスタープラン

ページID:0003437 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

都市計画マスタープランとは、「市町村の都市計画に関する基本的な方針」(都市計画法第18条の2)であり、都市における長期的なまちづくり及び都市計画の総合的な指針を示す計画です。

上位計画である「高崎市総合計画」と群馬県が定める「都市計画区域の整備、開発及び保全の方針(都市計画区域マスタープラン)」に即して定められます。

本市は市町村の合併により、県内一の人口規模を誇る都市となりましたが、新たな高崎市として一体となった都市づくりを進めていくためには、都市づくりの基本的な構想を築き、具体的な都市計画の方針を定めなければなりません。

高崎市都市計画マスタープランは、合併前のそれぞれの地域のマスタープラン等を継承しつつ、新たに生まれ変わった高崎市としての一体的なまちづくりの方針と各地域の位置づけを示しています。

高崎市都市計画マスタープラン

ご希望の方には、高崎市役所1階市民情報センターにて、「高崎市立地適正化計画」と2冊セットで1組1,500円で販売しています。販売の詳細については、市民情報センターのホームページをご覧ください。
(市民情報センター「有償刊行物」)

高崎市都市計画マスタープラン

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)