ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 健康教室 > 健康教室のご案内

本文

健康教室のご案内

ページID:0002692 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

市では健康教室を開催し、あなたの健康づくりを応援しています。

各教室の詳細な日程・会場は、広報高崎、高崎市公式LINEでも随時お知らせしています。

教室一覧

令和6年度健康教室日程 [PDFファイル/385KB]

禁煙チャレンジ教室

3か月以内に禁煙をお考えの方を対象とした禁煙教室です。

禁煙成功者の声

受診後健康教室 ストップ動脈硬化 血管の若さを保とう

40~74歳で、健康診査・人間ドッグを受けた方を対象とした、健診結果の見方と、動脈硬化を予防する食生活と運動習慣を学べる講座です。

男性健康カレッジ

60歳代の定年後の男性を対象とした健康づくり教室です。

女性健康カレッジ

45~55歳の女性を対象とした、プチ更年期からの健康づくり教室です。

初心者のウォーキング教室

ウォーキングの習慣のない、足腰に心配のない健康な人を対象としたウォーキング教室です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)