ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと > 入札・契約 > 工事・委託 > 中間前金払について

本文

中間前金払について

ページID:0005445 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

高崎市では、平成22年度より、建設工事について、前払金に追加してさらに前払金を支出する中間前金払制度を導入しています。

対象となる工事

設計金額が300万円以上でかつ工期が90日以上の建設工事が対象となります。ただし、当初の前払金を受領しているものに限る。

中間前払金を請求できる条件

中間前払金を請求するためには、上記の対象となる工事であることに加え、次の要件をすべて満たしていることが必要です。

  1. 工期の2分の1を経過していること。
  2. 工程表により工期の2分の1を経過するまでに実施すべきものとされている当該工事に 係る作業が行われていること。
  3. 既に行われた当該工事に係る作業に要する費用が請負代金額の2分の1以上の額に 相当するものであること。

高崎市公共工事中間前金払の取扱いについて(PDF形式 61KB)

中間前金払の流れ(PDF形式 92KB)

中間前金払に関するQ&A(PDF形式 82KB)

中間前金払の認定に必要な書類

中間前金払認定請求書及び工事履行報告書(申請書ダウンロードサイト)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)