郵送による転出届

高崎市内から市外へ住所を移す手続き(転出届)は郵送での届出もできます。

個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方は、個人番号カード等を使った転入転出の手続きの「郵送で手続きする場合」をご覧ください。

届出期間

新しい住所に住み始めてからの届出

届出ができる方

本人のみ(15歳未満の場合は親権者)

※郵送による転出届は代理人による届出はできません。

届出に必要なもの

一覧
必要書類
転出証明書交付申請書(郵送用)(申請書ダウンロードサイトを新しいウインドウで表示)
・本人確認書類のコピー(届出人の本人確認について)
・郵便料金分(84円)の切手を貼った返信用封筒
宛先は新しい住所、宛名は申請人の氏名をご記入ください。
加入している方 ・国民健康保険被保険者証
・介護保険被保険者証
登録している方 ・印鑑登録証

届出先

〒370-8501 高崎市高松町35番地1

高崎市役所市民課 住民記録担当

転出に関連するその他の手続き・必要な書類について

転出に伴い必要な手続き(国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療、医療費助成、児童手当等)や各手続きの必要書類は下記をご確認ください。

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このページの担当

  • 市民課
  •  住民記録担当
  • 電話:027-321-1232
  • ファクス:027-328-6924