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自宅にある製品、リコールされていませんか?

ページID:0004135 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

リコールの対象となっている暖房器具やパソコンなどの製品が原因の事故や火災が発生しています。
事故を防ぐため、以下のことに注意してください。

事故防止のポイント

  • リコール情報を知らせるサービスを利用しましょう。
    消費者庁リコール情報サイト<外部リンク>
  • お持ちの製品がリコールされたらすぐわかるよう、所有者登録サービスに登録しましょう。
  • お持ちの製品がリコール対象になったら、すぐに使用を中止しましょう。事業者によるリコールの詳細を確認し、事業者につながらない、どこに聞けばよいか分からない場合等は消費生活センターなどに相談しましょう。
  • リコールに関する情報を知ったら、製品を使用していそうな家族や友達など、周りの人にも知らせましょう。

※詳細については、消費者庁の資料をご参照ください。

自宅にある製品、リコールされていませんか?~リコール対象の製品で火災等の重大事故が毎年発生しています~(PDF形式 1.8MB)

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