ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > 高崎芸術劇場の提携駐車場整備計画について(令和元年10月)

本文

高崎芸術劇場の提携駐車場整備計画について(令和元年10月)

ページID:0003116 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

地上6階建ての立体駐車場を計画しているとのことであるが、建設予定地の周辺は道路幅が狭く、主要道に出るためには信号のない道路を通行する車が増えると思われ、コンサート等の開催時には大変な渋滞が予想される。

また、立体駐車場を建設するにあたり、隣接するマンション敷地との境界からあまり離れていない場所に防火壁を建設する予定とのことで、現行計画ではマンションの一部住戸においては、日照権を侵害すると思われる。

そのような計画に対し、何故、市は建築計画の許可を出したのか、説明して頂きたい。

女:50代:市内在住

回答

日頃より本市行政運営にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

高崎芸術劇場のイベント開催時等、混雑が予想される際には、交通指導員の配置など必要な対策を講じるよう駐車場事業者等に対し、指導を徹底してまいりたいと考えております。

また、建築確認申請の審査においては、建築基準関係規定等関係法令に適合しているため確認処分としているものでございます。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

この回答内容についてのお問い合わせ

担当:都市計画課(電話027-321-1269)

回答内容や担当は、回答当時のものです。