ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > 電話のたらい回し(令和元年11月)

本文

電話のたらい回し(令和元年11月)

ページID:0005575 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

先日ごみの捨て方について、ホームページで確認したが詳細がわからなかったため、担当課と書かれていた一般廃棄物対策課というところに電話して問い合わせた。

しかし、担当課と書かれているのにも関わらず、電話にでた職員は高浜クリーンセンターへ問い合わせろと言う。

しかたなく高浜クリーンセンターに電話して解決はした。

ごみの担当課は一般廃棄物対策課なのか高浜クリーンセンターなのか。

担当課が高浜クリーンセンターなのであれば、そのようにホームページにも書くべきだろう。

わざわざ担当課と書かれていたところに電話したにもかかわらず、たらい回しどころかかけなおせと言われた。

もしわからない内容なら、調べて折り返し電話をするのがマナーじゃないのか。

男:30代:市内在住

回答

日頃より市政に対し、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

なお、今回の電話での対応に対しまして、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたご意見に基づき、ホームページの「このページの担当」の前に、「処理施設でのごみの受入について」と「ごみステーションへの排出方法やごみの分別について」の2つに問い合わせ先を分けて明記させていただくことに訂正いたしました。

このことにより、市民の方が何を聞きたいのか、それはどこへ問い合わせれば良いのかがわかる様に改善いたしました。

大変貴重なご意見、誠にありがとうございました。

今後も丁寧な対応に心がけてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この回答内容についてのお問い合わせ

担当:一般廃棄物対策課(電話027-321-1253)

回答内容や担当は、回答当時のものです。