ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > 高崎アリーナエレベーター使用について(令和元年11月)

本文

高崎アリーナエレベーター使用について(令和元年11月)

ページID:0003039 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

高崎アリーナの公園にベビーカーで行く際に、北側のエレベーターをのぼり、施設内のエレベーターで一階に降りています。しかしイベント時などは施設内のエレベーターが使えず、南側や東側には階段しかないため、ベビーカーで公園に行くことができません。
どうかイベント時も施設内のエレベーターを使えるようにしていただくか、南側や東側に公園に行けるエレベーターやスロープを新たに設置してほしいです。未来ある子供達のためによろしくお願いします。

女:30代:市内在住

回答

日頃より、市政に対し、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

「高崎アリーナエレベーター使用について」のご意見についてご回答いたします。

ご指摘いただきました、イベント時の館内のエレベーターですが、イベントの利用方法によって、一般の方と選手や演者が接触し、混乱をきたす恐れが考えられる場合には各イベント主催者の判断で、エレベーターの使用を見合わせているものでございます。

停止したエレベーターの代替としての南側、東側にエレベーターまたはスロープの新設でございますが、スペース及び構造上の問題から直ぐに設置することが出来ません。

今後の対応策といたしまして、各イベント主催者と相談しながら、警備員など配置し、可能な限りエレベーターを稼働させ、どうしても使用出来ない時には、事前にお知らせをしたいと考えております。

多くの市民の方々に安全に施設をご利用いただけるよう管理運営に努めてまいりたいと思います。

ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

この回答内容についてのお問い合わせ

担当:スポーツ課(電話027-321-1296)

回答内容や担当は、回答当時のものです。