本文
一緒に遊んだり、歌を歌ったり、給食を食べたりした教育実習生が本日最終日だったので、遊戯室でお別れをしました。実習生はメッセージ付きのメダルを作って、一人ずつにプレゼントしてくれました。最後に全員で「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。素敵な幼稚園教諭になれるよう、明日からまた大学で頑張ってください。

かぶら幼稚園の園児のためにと地域の方からたくさんの新しい絵本を寄付していただいたので、子どもたちに紹介しました。「やったー!」「読んでみたい!」と大喜びでした。ありがとうございました。



穏やかな温かい日だったので、園庭で砂遊び、鬼ごっこ、秋さがしなど思い思いに遊んでいました。








パンジーや葉牡丹、球根など冬の花壇への植え替えを行いました。作業をしている校務員さんのそばへ行って、楽しそうに話をする微笑ましい姿も見られました。

