本文
新学期が始まって、2日目。子どもたちは、今日も笑顔いっぱいで園での生活を楽しんでいます。保育室では、風船カズラから黒くてかわいい種を収穫したり、ごっこ遊びをしたりしてそれぞれが好きな遊びに夢中になっていました。







園庭に出ると、昨日に引き続きかけっこに挑戦!






その後は、遊戯室に移動して、みんなで平均台やマット、巧技台などを使って、元気いっぱい遊ぶことができました。順番を守って、仲良く遊ぶ姿が見られ、立派でした。




本日より、2学期がスタートしました。元気いっぱいに登園してきた子どもたち。始業式では、園の歌を元気いっぱいに歌いました。そのあとの園長の話をしっかりと聞き、これから始まる2学期に期待を膨らませている様子が伺えました。




始業式が終わった後は、みんなで園庭へ!1学期から夏休みにかけてペンキの塗り替えを行い、ピカピカに生まれ変わったジャングルジムのお披露目を行いました。「うわぁ、きれい!」「早く登りたい!」と大はしゃぎの子どもたち。新しくなったジャングルジムに勢いよく登って景色を楽しんだり、雲梯の部分にチャレンジしたりと楽しんでいました。







その後も、園庭を思いっきりかけっこしたり、ブランコに乗ったりとお友達や先生と一緒に体を動かす喜びを全身で味わっていました。







