ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > 高崎芸術劇場での高校生(令和元年10月)

本文

高崎芸術劇場での高校生(令和元年10月)

ページID:0003112 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

高崎芸術劇場のソファに高校生ばかり。音楽会前や休憩時に座れない。都内の劇場でチケットを持たない人がソファで勉強している、高校生がイチャイチャなんて見たことがない。劇場としての価値や品位を落とす。都内からの観客には驚くべき光景。高校生たちに劇場でのマナーを身につけてもらう為にも、ソファの使用をやめさせるべきだと思う。

女:50代:市外在住

回答

日頃より本市行政運営にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

ご指摘いただきました、チケットを購入され鑑賞を楽しみにお越しいただくお客様が、音楽会前や休憩時にソファに座れないということに関しまして、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。

高崎芸術劇場は、都市集客施設として広く市民に開かれた施設を目指しているため、エントランススクエアは老若男女問わず誰もが気軽に利用できるスペースとなっています。

今後、公演のある日にはソファの長時間占有をご遠慮いただくなど利用のガイドラインを作成して周知する他、職員や警備員も適宜巡回し、利用マナーの向上に努めてまいります。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

この回答内容についてのお問い合わせ

担当:都市集客施設整備室

回答内容や担当は、回答当時のものです。

追記

都市集客施設整備室は、現在ありません。
高崎芸術劇場についてのお問い合わせにつきましては、下記までお願いいたします。

  • 劇場の概要について 文化課(電話027-321-1203)
  • 公演や利用について 公益財団法人 高崎財団(電話027-321-7300)