ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 広聴 > 市への意見提言 > コロニー染料植物園通りについて(令和元年10月)

本文

コロニー染料植物園通りについて(令和元年10月)

ページID:0001524 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

意見・提言

毎日ここを通っています。夜、この通りを車で走っているとあまりにも暗くて困っています。街灯があるにもかかわらず、ほとんどのライトが切れている状態で全く意味がありません。

夜、一度通ってみて下さい。走り慣れていても結構怖いです。

また、センターラインの線も薄くて護国神社を登って最初の右カーブでは、ほとんどの方が対向車線にはみ出してきます。下りで走っていると白線が見えてないんじゃないかといつも思っています。

ぐるりんも走行している道路です。街灯の管理と白線の書き直しを強く希望しています。

よろしくお願いします。

女:50代:市内在住

回答

日頃より、高崎市の道路交通行政にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。市民の声にお寄せいただいたご意見について回答させていただきます。

ご意見・提言をいただいたコロニー染料植物園通り(道路名称:コロニー護国神社線)について、同路線を現地確認したところ7基の街灯の内、5基の街灯が消えていましたので、補修作業を実施させていただきます。また、センターラインの塗り替え要望についてですが、ご要望のありました箇所の現地を確認したところ、センターラインが薄くなっているところが何箇所か見受けられましたのでセンターラインの塗り直しを実施したいと思います。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。

この回答内容についてのお問い合わせ

道路照明について:道路維持課管理担当(電話027-321-1268)

ラインについて:地域交通課(電話027-321-1231)

回答内容や担当は、回答当時のものです。