ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 自然・環境・公園 > 環境 > グリーン購入法に基づく高崎市調達方針

本文

グリーン購入法に基づく高崎市調達方針

ページID:0001458 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

本市では、グリーン購入法に基づく高崎市調達方針を策定し、行政事務において環境に配慮した物品の調達を推進しています。

グリーン購入法に基づく高崎市調達方針(令和6年度) [PDFファイル/535KB]

目的

国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律(グリーン購入法)第10条の規定により本方針を策定し、この方針に基づき物品の調達を行うことで、環境負荷の低減と循環型社会の構築を目指すことを目的としています。

対象範囲

本市の全ての事務事業及び活動の実施にあたって調達する物品

目標及び基準

1.調達目標

環境配慮物品購入基準表に掲げる物品は、購入基準を原則100%満たすものとし、それ以外の物品は、可能な限り環境に配慮した調達を選択することとします。

2.購入基準

環境配慮物品を選択するための購入基準は、環境配慮物品購入基準表のとおりとします。

運用管理及び結果の公表

1.運用管理

運用管理に関する必要な事項は、物品等購入に係る環境配慮手順書に規定しています。

2.結果の公表

令和4年度本市行政事務における品目別グリーン購入実績(PDF形式 116KB)

高崎市調達方針に基づく物品の調達状況は、たかさき環境白書でも公表します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)