ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の動き(平成24年6月)

本文

市長の動き(平成24年6月)

ページID:0003832 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

平成24年6月

富岡賢治市長が出席した主な行事の様子をお知らせします。

6月30日(土曜日) 場所:高崎ビューホテル 行事名:谷 勝彦先生全日本選抜剣道八段優勝大会 優勝祝賀会

祝賀会でのあいさつの様子
全日本選抜剣道八段優勝大会は、全日本選手権、世界選手権及び本大会の優勝経験者を多数含む超一流の剣士による大会です。優勝祝賀会で富岡賢治市長は「高崎市にこのような素晴らしい先生がいらっしゃることは大変嬉しいこと。谷先生のご活躍を契機に本市の剣道界がますます盛り上がることを期待している。」と挨拶しました。

6月17日(日曜日) 場所:ハーモニー高崎ケアセンター 行事名:高崎市心身障害者等連絡協議会定期総会

総会でのあいさつの様子
高崎市心身障害者等連絡協議会は、心身障害児者の生活向上と地域社会への完全参加を目指すことを目的に障害の枠を越えて組織され、様々なイベントを通じて活発に交流しております。定期総会で富岡賢治市長は「福祉行政はまちづくりの基本であり、皆さんの意見をよくお聞きしながら、しっかりと取り組んでいきたい。」と挨拶しました。

6月3日(日曜日) 場所:新町第二小学校 行事名:新町地域大規模避難訓練

避難訓練でのあいさつ
新町地域の区長や役員で組織された新町地域災害対策会議は、大雨により烏川が氾濫したことを想定して大規模な避難訓練を実施しました。富岡賢治市長は市災害対策本部長として「こうした取り組みは本市全体の模範であり、新町地域から防災に対する意識が市民の皆さんに広がっていくことを期待している。」と挨拶しました。

6月2日(土曜日) 場所:JR高崎駅 行事名:SLC6120復活記念号出発式

出発式でのあいさつ出発式の様子
昨年の群馬デスティネーションキャンペーンで復活した蒸気機関車C6120は、鉄道ファンに大変人気のある機関車です。復活から運転1周年を記念して行われた出発式で、富岡賢治市長は「昨年の群馬デスティネーションキャンペーンでは、SLの魅力により高崎を大いにPRすることができた。今後もたくさんの人が集まる元気なまちづくりに力を入れていきたい」と挨拶しました。