本文
転出届(高崎市内から市外へ住所を移すとき)
届出期間
転出する30日前から受け付けます。
届出ができる方
- 本人(15歳未満の場合は親権者)
- 世帯主
- 代理人(代理人の場合、委任状 [PDFファイル/519KB] / 委任状(記載例) [PDFファイル/599KB]が必要)
届出に必要なもの
住民異動届 [PDFファイル/163KB] / 住民異動届(転出記載例) [PDFファイル/262KB]
(窓口にもご用意しています。)
必要書類 | |
---|---|
窓口に来る方の本人確認書類(届出時の本人確認について) |
|
代理人の方 | |
加入・受給している方 |
|
印鑑登録をしている方 |
印鑑登録証 |
転出に関連するその他の手続き・必要な書類について
転出に伴い必要な手続き(国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療、医療費助成、児童手当等)や各手続きの必要書類は下記をご確認ください。
届出窓口
- 高崎市役所本庁1階市民課7番窓口
- 各支所市民福祉課窓口
- 各市民サービスセンター
月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで
※高崎駅市民サービスセンターのみ月曜日から金曜日(祝日を除く)午前10時から午後5時15分まで
郵送による転出届
転出届は郵送で行うこともできます。