本文
写真と動画で振り返る「高崎国際オープン2024」
高崎国際オープンが開催されました
国際テニス連盟(ITF)が管轄する女子ワールド・テニス・ツアーの大会「高崎国際オープン」が、11月18日〜24日に清水善造メモリアルテニスコートで開催されました。24日に行われた決勝戦では、シングルスは伊藤あおい選手が、ダブルスは清水綾乃選手(倉賀野中学校出身)と小堀桃子選手のペアがそれぞれ戦いを制し、優勝を手にしました。
本大会初優勝を飾った清水選手は「地元での開催ということで、たくさんの方の応援に力をもらって優勝できました」と喜びを語りました。
高崎国際オープンを写真や動画で振り返ります
7日間にわたって開催された同大会。世界で活躍する選手たちを一目見ようと、延べ約4,300人が来場しました。試合の他、男子テニス元日本代表の伊藤竜馬さんによるテニスクリニックやフォトスポットの設置、キッチンカーの出店などがありました。会場の様子を、動画や写真でご紹介します。
動画で紹介
写真で紹介
シングルス
ダブルス
伊藤竜馬さんによるテニスクリニック
会場の様子
歓迎レセプションを開催しました
11月18日に、選手や協賛企業などの関係者を招いて、ホテルサンコー(吉井町岩崎)で歓迎レセプションを開催しました。レセプションが始まると、富岡賢治市長と日本テニス協会の山西健一郎会長があいさつ。その後選手を代表し、倉賀野中学校出身の清水綾乃選手が「感謝の気持ちを持ってプレーし、大会を盛り上げられるように頑張ります」と笑顔であいさつしました。
参加者は、各国の選手と記念撮影をしたり笑顔で談笑したりと、交流を深めていました。