ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

生活・交通(移住情報)

ページID:0004810 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

高齢者ゴミ出しSOS

高崎市では、高齢者世帯や障がいをお持ちの方、小さな子供がいる世帯など、ごみ出しに困っている世帯を対象に、快適で安心して暮せる生活環境を実現することを目的として、週1回自宅を訪問し無料でごみの収集を実施しています。

高齢者ゴミ出しSOS

高崎市ハザードマップ

水防法が改正され、河川管理者である国や群馬県から、「想定し得る最大規模の降雨により河川が氾濫した場合の洪水浸水想定区域」が指定・公表されたことから、高崎市では、「高崎市ハザードマップ」を改定しました。

高崎市ハザードマップ

高崎市内バス路線案内図

高崎市内バス路線案内図(PDF形式 2.2MB)

お店ぐるりんタクシー

高崎駅西口から中央銀座アーケードを中心とした中心市街地への手軽な移動手段を提供することで、一層の回遊性を促し、駅周辺だけでなく、より広いエリアにまで、街に賑わいを波及させることを目的として、「お店ぐるりんタクシー」運行事業を実施します。

お店ぐるりんタクシー運行事業

おとしよりぐるりんタクシー

高齢者や障がいをお持ちの方の生活の足の確保を目的として、高齢化率の高い倉渕、榛名、吉井の3地域において、ルート上はどこでも乗り降り自由、利用料無料、事前予約・利用登録不要の「おとしよりぐるりんタクシー」を運行します。

おとしよりぐるりんタクシー運行事業

その他、「生活・交通」に関する情報

その他、「生活・交通」に関する情報はこちら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ちゃいたか<外部リンク>

くらぶち英語村<外部リンク>

絶メシリスト<外部リンク>

分化施設